伊丹市新型コロナウイルス感染症対策本部会議 概要

市の「対策本部会議」が8日の午前に開催され、その内容が議会から報告されましたので、お知らせします。

---------------------------

議会災害対策支援本部 事務局→ 本部役員(会派代表者)等へのご連絡
令和2年4月8日

 本日11時00分から、伊丹市新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催されましたのでその概要をお知らせします。

①学校園、市立伊丹高等学校については、一昨日お知らせした内容に変更はありません。5月6日まで休校が延長されます。

②保育所、2号3号認定こども園、児童くらぶについては、感染防止対策を厳重に徹底した上で、保育サービス等の事業を継続します。
 なお、家庭での対応が可能な場合等は、可能な限り利用の自粛を要請します。

②高齢者施設・障害者施設については、感染防止対策を厳重に徹底した上で、事業を継続します。
なお、家庭での対応が可能な場合等は、可能な限り利用の自粛を要請します。

④公共施設については、4月16日までの閉館を5月6日まで延長します。
市主催イベントについても4月30日までの中止期間を5月6日まで延長します。民間主催イベントは自粛要請します。

⑤生活の維持に必要な場合を除き、外出の自粛を要請します。

⑥医療関係者、患者関係者等への風評被害対策や食料・医薬品等の買い占めを行わないように周知を図ります。

⑦今回の決定事項等について、HPはもとより、広報伊丹4月15日号の記事を急遽、予定していたものから差し替え、市民の皆様にお知らせします。
4月15日号の配布が、通常より3日程度遅れることをお許しください。